Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C22]

酒旨かったですよー!
牡蠣と鶏団子の鍋で、宮城の「真鶴」純米酒!
かんぴょうさんは深夜にシャンパンで盛り上がったとか。

毎年優勝したチームは「連覇」を口にしますが、達成されることは極めて稀です。
頂点に立ったあとにまた同じ力を発揮するのは、いかにプロでも容易ではないのでしょう。
そのためにも来季はさらなる下からの押し上げが求められます。
西岡、今江らが今度は次の世代と勝負する側にならなければいけません。
注目の若手として内野手では守備に定評のある渡辺正人、俊足の早坂、パンチのある塀内。
外野ではロッテ二軍を優勝に導いた大松、竹原のパワーヒッター二人。
打撃のいい捕手として辻、金沢。
投手では内、復活の望まれる加藤康介。
左の先発要員が手薄ですが、将来有望な青森山田のエース柳田将利を獲得しました。
手駒はそろっています。
ボビーを中心とした首脳陣の元、これらの選手の台頭が連覇の鍵と期待します。
また今季の躍進の重要なポイントとして故障者の少なさが挙げられますが、これも選手層の厚さあってこそ。
チームの状態がいいうちに若手をどんどん使ってチーム全体のベースアップをはかりたいものです。
城島の抜けるソフトバンク、いまだ捕手に悩みを抱える西武と考えるとリーグ制覇は最低限の目標と考えています。
なんか勝手な話が長くなっちゃいましたが、今はとりあえずオフを楽しみましょう。
  • 2005-11-01
  • 投稿者 : 旨い酒が呑みたい
  • URL
  • 編集

[C21]

>旨い酒が呑みたいさん
週末はおいしくお酒が飲めましたか?
ロッテの優勝特集の増刊号が色々出て、とっても楽しい今日このごろですね。
これからロッテはメディアからもファンからも、注目を集めるでしょう。
注目されることで生まれる「勘違い」も心配ですが、私は注目されないよりはされた方が、チームはより強くなれると思います。
多くの人に注目されて、他のチームにマークされて、勝ってこそ本当の強さです。来年は誰も「勢いで勝った」なんて言わないような強いチームになってもらいたいです。

強くなるのも大変ですが、強くあり続けることはもっと大変です。
もう過去に戻ることのないように、私たちファンがずっと見守っていきましょう。

  • 2005-11-01
  • 投稿者 : カンピョウ
  • URL
  • 編集

[C20] ベースボールは楽しむもの!

間違いなくプレーオフで力を増しましたね。
最終回の怖さを思い知った小林雅はシリーズ最終戦で四球を与えても乱れなかった。
最高の舞台でエースのプライドを取り戻した清水直で最高のシリーズを走り出した。
四番の重みを知ったサブローはシリーズで復活。
松坂に150球近く投げさせてマウンドから引きずりおろした打線は、JFKにも粘り勝ち。
レギュラーシーズンでは味わえない緊張感の中で生き延びる力を身につけましたよね。
ああいう試合をして強くなっていくのだと痛感しました。
ただしそれは相手も同じ。
来季からは狙われる立場です。
その中で番狂わせではなく、西武にもソフトバンクにも競り勝たなければいけない。
もう一度阪神と戦うことにでもなればなおさらです。
勝利の美酒は出陣の宴。
週末は日本酒呑んで祝杯の予定です♪
  • 2005-10-28
  • 投稿者 : 旨い酒が呑みたい
  • URL
  • 編集

[C19]

>旨い酒が呑みたいさん
優勝おめでとうございます!!
12年願った、ということは私の先輩ですね(私は5年)
ロッテはシーズン中よりもプレーオフ、日本シリーズと
どんどん強さを身に付けているように感じました。
そして日本シリーズの痺れる状況でも、
みんな楽しそうに野球をやってましたよね。
見ているこっちもほんとに楽しかった・・・!!

おいしいお酒は飲めていますか?
私は兄と週末にシャンパンで乾杯しますw

  • 2005-10-28
  • 投稿者 : カンピョウ
  • URL
  • 編集

[C18] 26番

強かったですね!
力強かったですね!!
大量点にも4連勝にも余裕という言葉は似合わない。
必死で獲りにいった結果。
「31年ぶり」には実感わかないですけど、願い続けて早12年。
長かった。
これでようやく旨い酒が呑めそうです。
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : 旨い酒が呑みたい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://categoryunder150.blog14.fc2.com/tb.php/43-8875b423
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

千葉ロッテマリーンズ日本一!!!!

阪神 2-3 ロッテ(4勝0敗)

第4戦、接戦を粘り勝ち日本一!!

31年間待った人も、

今年から応援している人も、

みんなみんなおめでとう!!!!
スポンサーサイト

5件のコメント

[C22]

酒旨かったですよー!
牡蠣と鶏団子の鍋で、宮城の「真鶴」純米酒!
かんぴょうさんは深夜にシャンパンで盛り上がったとか。

毎年優勝したチームは「連覇」を口にしますが、達成されることは極めて稀です。
頂点に立ったあとにまた同じ力を発揮するのは、いかにプロでも容易ではないのでしょう。
そのためにも来季はさらなる下からの押し上げが求められます。
西岡、今江らが今度は次の世代と勝負する側にならなければいけません。
注目の若手として内野手では守備に定評のある渡辺正人、俊足の早坂、パンチのある塀内。
外野ではロッテ二軍を優勝に導いた大松、竹原のパワーヒッター二人。
打撃のいい捕手として辻、金沢。
投手では内、復活の望まれる加藤康介。
左の先発要員が手薄ですが、将来有望な青森山田のエース柳田将利を獲得しました。
手駒はそろっています。
ボビーを中心とした首脳陣の元、これらの選手の台頭が連覇の鍵と期待します。
また今季の躍進の重要なポイントとして故障者の少なさが挙げられますが、これも選手層の厚さあってこそ。
チームの状態がいいうちに若手をどんどん使ってチーム全体のベースアップをはかりたいものです。
城島の抜けるソフトバンク、いまだ捕手に悩みを抱える西武と考えるとリーグ制覇は最低限の目標と考えています。
なんか勝手な話が長くなっちゃいましたが、今はとりあえずオフを楽しみましょう。
  • 2005-11-01
  • 投稿者 : 旨い酒が呑みたい
  • URL
  • 編集

[C21]

>旨い酒が呑みたいさん
週末はおいしくお酒が飲めましたか?
ロッテの優勝特集の増刊号が色々出て、とっても楽しい今日このごろですね。
これからロッテはメディアからもファンからも、注目を集めるでしょう。
注目されることで生まれる「勘違い」も心配ですが、私は注目されないよりはされた方が、チームはより強くなれると思います。
多くの人に注目されて、他のチームにマークされて、勝ってこそ本当の強さです。来年は誰も「勢いで勝った」なんて言わないような強いチームになってもらいたいです。

強くなるのも大変ですが、強くあり続けることはもっと大変です。
もう過去に戻ることのないように、私たちファンがずっと見守っていきましょう。

  • 2005-11-01
  • 投稿者 : カンピョウ
  • URL
  • 編集

[C20] ベースボールは楽しむもの!

間違いなくプレーオフで力を増しましたね。
最終回の怖さを思い知った小林雅はシリーズ最終戦で四球を与えても乱れなかった。
最高の舞台でエースのプライドを取り戻した清水直で最高のシリーズを走り出した。
四番の重みを知ったサブローはシリーズで復活。
松坂に150球近く投げさせてマウンドから引きずりおろした打線は、JFKにも粘り勝ち。
レギュラーシーズンでは味わえない緊張感の中で生き延びる力を身につけましたよね。
ああいう試合をして強くなっていくのだと痛感しました。
ただしそれは相手も同じ。
来季からは狙われる立場です。
その中で番狂わせではなく、西武にもソフトバンクにも競り勝たなければいけない。
もう一度阪神と戦うことにでもなればなおさらです。
勝利の美酒は出陣の宴。
週末は日本酒呑んで祝杯の予定です♪
  • 2005-10-28
  • 投稿者 : 旨い酒が呑みたい
  • URL
  • 編集

[C19]

>旨い酒が呑みたいさん
優勝おめでとうございます!!
12年願った、ということは私の先輩ですね(私は5年)
ロッテはシーズン中よりもプレーオフ、日本シリーズと
どんどん強さを身に付けているように感じました。
そして日本シリーズの痺れる状況でも、
みんな楽しそうに野球をやってましたよね。
見ているこっちもほんとに楽しかった・・・!!

おいしいお酒は飲めていますか?
私は兄と週末にシャンパンで乾杯しますw

  • 2005-10-28
  • 投稿者 : カンピョウ
  • URL
  • 編集

[C18] 26番

強かったですね!
力強かったですね!!
大量点にも4連勝にも余裕という言葉は似合わない。
必死で獲りにいった結果。
「31年ぶり」には実感わかないですけど、願い続けて早12年。
長かった。
これでようやく旨い酒が呑めそうです。
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : 旨い酒が呑みたい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://categoryunder150.blog14.fc2.com/tb.php/43-8875b423
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
