Entries



-件のコメント

[C17]

夜遅くに丁寧なコメントありがとうございます。素晴らしい分析ですね。
ロッテの「強さ」が、野球解説でご飯を食べている人たちには
どうして分からないんでしょうかね?

今第4戦の試合中です。
さっき、金本のヒットのあと、今岡をゲッツーに打ち取りました。
今日もまだ阪神に流れを渡してないですね。
もう決めてしまいましょう。
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : カンピョウ
  • URL
  • 編集

[C16] まだ3勝

今のロッテは勢いだけではありません。
たとえば今日の6回から7回の攻撃。
相手はリリーフエースの藤川を投入して流れを引き戻そうとしました。
結果、6回は福浦、サブロー、ベニーが2三振を含む三者凡退。
速球に振り遅れ、キレのあるフォークについていけなかった。
本調子でなかったコバヒロに対し、試合の流れはイーブンといった形になりました。
それに対し7回の攻撃では厳しいストレートをファールで凌ぎ、フォークをしっかり見極めての粘り勝ち。
三振を喫した福浦らのアドバイスかベンチの指示かわかりませんが、これは明らかに迅速な「対応」です。
一度は止まった流れを自力で引き戻しました。
同様の試合巧者ぶりは随所に見られます。
ソフトバンク戦で見せた「一点を取りにいく野球」。
その延長にあるのが、今の「一点でも多く取る野球」です。
おそらく阪神の選手は一番それを感じているはず。
負けた理由ならいくらでも作り出せる。
勝つためにするべきことを見ているチームが勝つのです。
このまま一気に勝負をキメましょう!
以上、僭越ながら。
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : 旨い酒が呑みたい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://categoryunder150.blog14.fc2.com/tb.php/42-162633f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロッテ3連勝で王手!

阪神 1-10 ロッテ

小林宏6回1失点のナイスピッチング!
今日もマリンガン打線大爆発で、3試合連続10得点!
3連勝で日本一に王手!

今日も1・2戦と同じような展開で、
まず先手をとって、
中盤まで接戦だけど、ロッテの先発投手が粘り強く抑えて、
中盤~終盤に相手のミスから、畳み込み、叩きのめすマリンガン!

でも、日本一になるにはあと1勝必要だから、
最後の1勝まで気を緩めずに闘おう!

金本も今岡も赤星も
起こさないように。眠ったままシリーズを終えてもらいましょう。

それにしても、
メディアの論調が
「ロッテは勢いだけ」みたいなのが何かムカツク・・・
ロッテは本当に『勢い』だけ、なの??
ファンが負け惜しみで言うならともかく解説者もそんな感じで。
ロッテが勢いだけのチームなら、プレーオフでソフトバンクに
サヨナラ負けした時点でもう終わってるはず。
表面的なところだけ見て勢いだけって言ってる。
勢いだけだと思うなら、ずっとそう思って、そう言っていればいい。
そう言っているうちに日本シリーズなんて終わっちゃうんだから。

2件のコメント

[C17]

夜遅くに丁寧なコメントありがとうございます。素晴らしい分析ですね。
ロッテの「強さ」が、野球解説でご飯を食べている人たちには
どうして分からないんでしょうかね?

今第4戦の試合中です。
さっき、金本のヒットのあと、今岡をゲッツーに打ち取りました。
今日もまだ阪神に流れを渡してないですね。
もう決めてしまいましょう。
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : カンピョウ
  • URL
  • 編集

[C16] まだ3勝

今のロッテは勢いだけではありません。
たとえば今日の6回から7回の攻撃。
相手はリリーフエースの藤川を投入して流れを引き戻そうとしました。
結果、6回は福浦、サブロー、ベニーが2三振を含む三者凡退。
速球に振り遅れ、キレのあるフォークについていけなかった。
本調子でなかったコバヒロに対し、試合の流れはイーブンといった形になりました。
それに対し7回の攻撃では厳しいストレートをファールで凌ぎ、フォークをしっかり見極めての粘り勝ち。
三振を喫した福浦らのアドバイスかベンチの指示かわかりませんが、これは明らかに迅速な「対応」です。
一度は止まった流れを自力で引き戻しました。
同様の試合巧者ぶりは随所に見られます。
ソフトバンク戦で見せた「一点を取りにいく野球」。
その延長にあるのが、今の「一点でも多く取る野球」です。
おそらく阪神の選手は一番それを感じているはず。
負けた理由ならいくらでも作り出せる。
勝つためにするべきことを見ているチームが勝つのです。
このまま一気に勝負をキメましょう!
以上、僭越ながら。
  • 2005-10-26
  • 投稿者 : 旨い酒が呑みたい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://categoryunder150.blog14.fc2.com/tb.php/42-162633f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
