Entries



アルパイ

ずっと「書くことないから」ってブログを作るのをモタモタしてたけど、今日は「書かなきゃいけない」ことがあるので。

05.06.30 アルパイ選手の契約解除について(レッズオフィシャル)
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1944

Jリーグはレベルが上がったとか言ってるけど、
けっきょくのとこまだまだ世界のレベルには程遠いんだろう。
見た目はJリーグがJに適応できなかったアルピーを切ったみたいだけど、
その実、アルピーのプレーを容れることのできない小さな器のJは
アルピーに見限られたのと同じじゃないかな。

審判に色眼鏡で見られて、思い切ったアルピーらしいプレーをさせてもらえないなら、
ひ弱なサッカーの日本よりも世界でプレーするのがふさわしいと思う。

練習のとき、1番にグラウンドに出てきて、1番最後まで残ってストレッチをしてたアルピー
ランニングではいつも先頭を走ってたアルピー
真冬なのに一人半パンをはいてたアルピー(シャツはINが基本)
去年の最終戦の後、Lフラをゴールに突き刺したアルピー
ゴールを決めたチームメイトに最終ラインから駆け寄ってきて一緒に喜んでたアルピー

アルピーのゴールが見たかった
アルピーと一緒にチャンピオンになりたかった
(アルピー、去年のCSのときの約束果たしてもらってないよ)
もっともっと一緒に闘いたかった

アルピーによい移籍先が見つかるように
新天地でもサポに愛されるように
クラブで活躍してトルコ代表に復帰できるように
アルピーのこれからのサッカー人生が幸せなものであるように
祈っています。

アルピーのコメント(レッズオフィシャルより)
「今まで応援してくれて、本当にありがとう。サポーターからの声援は、とても力になっていたし、いつも身近な存在だと感じていた。いつも全力であなたたちの期待に応えられるようプレーしていた。浦和レッズでの思い出は、全ていいものだし、日本のサッカーも好きだった。また浦和に戻ってきたい。
ALL THE BEST FUTURE FOR URAWA REDS!」

「また浦和に戻ってきたい」
ありがとう、アルピー。待ってるからね。



dc617a8ee3f3b92f949bb27ed171f3c9.jpg

