Entries



千葉ロッテマリーンズ日本一!!!!

阪神 2-3 ロッテ(4勝0敗)

第4戦、接戦を粘り勝ち日本一!!

31年間待った人も、

今年から応援している人も、

みんなみんなおめでとう!!!!

ロッテ3連勝で王手!

阪神 1-10 ロッテ

小林宏6回1失点のナイスピッチング!
今日もマリンガン打線大爆発で、3試合連続10得点!
3連勝で日本一に王手!

今日も1・2戦と同じような展開で、
まず先手をとって、
中盤まで接戦だけど、ロッテの先発投手が粘り強く抑えて、
中盤~終盤に相手のミスから、畳み込み、叩きのめすマリンガン!

でも、日本一になるにはあと1勝必要だから、
最後の1勝まで気を緩めずに闘おう!

金本も今岡も赤星も
起こさないように。眠ったままシリーズを終えてもらいましょう。

それにしても、
メディアの論調が
「ロッテは勢いだけ」みたいなのが何かムカツク・・・
ロッテは本当に『勢い』だけ、なの??
ファンが負け惜しみで言うならともかく解説者もそんな感じで。
ロッテが勢いだけのチームなら、プレーオフでソフトバンクに
サヨナラ負けした時点でもう終わってるはず。
表面的なところだけ見て勢いだけって言ってる。
勢いだけだと思うなら、ずっとそう思って、そう言っていればいい。
そう言っているうちに日本シリーズなんて終わっちゃうんだから。

やったね!2勝目(^^)v

20051023213919
俊介ナイスピッチングで完封!
マリンガン打線爆発で10得点!

マリンスタジアム到着!

20051023173010
今日も勝とう!

We Love MARINES!!

ロッテが優勝したぞ~!!

ばんじゃーい ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

20050704_1853_000.jpg

マーくんもv(^ー^)v

達也に、鶴。

達也の足が早く治りますように。
達也の足が元どおりになりますように。

竹富島のシーサー

20051013000616

2日目夕飯:南風

20051013000315
オオタニワタリのサラダ

南風は休み

20051010165410
夕飯は、ゆんたで。

念願の・・・

20051009125144
1年越しのハンバーグサンド

出発!

20051009104806
電車乗り遅れた~orz

テスト2

20051009004810

心をひとつに

昨日、浦和伊勢丹前でサポみんなでダンマクに書いた寄せ書き。
そのダンマクは今日練習場のロッカーに貼り出されて、しっかり選手たちも見てくれたらしい。
私たちのキモチちゃんと届いたよね。

明日のナビスコ杯準決勝、ジェフとの差は2点差。
ジェフは好調、レッズはチーム全体が迷路に迷い中。
どう考えても不利な状況なんだろう。
どんな結果になったとしても、受け入れるしかないから
悔いを残さないように私も全力で応援する。

私が昨日ダンマクに書いた言葉↓

最後の1秒まで諦めずに一緒に闘おう
選手も、サポも皆心をひとつに!!

折れない心で

2005.10.2 第26節 vsセレッソ 1-3 ×

セレッソは普通にいいチームになっていた。
それではレッズは・・・?1対1でことごとく競り負ける、走り負ける、攻撃のときサポートがない、パスを出したらそれで終わり、でいいの?
チームでやろうとしていること、がはっきりしていて、チーム全員でそれを実現させていたのがセレッソだった。

でも今日の私はゴール裏の上の端っこで座って見てただけだから、何か言う資格ないんだけど。

レッズはどうしたいんだろう?もうあきらめてしまったの?
「攻撃的にいく」「アグレッシブに」・・・・言葉はいらない。プレーでそれを表現しようよ。

セレッソとの差を見せつけられた、つらいつらい敗戦。
もう諦める?
いや、私はまだ諦めない。
勝っても負けても、まだ試合は続いていく。
レッズの試合があるかぎり、私はずっとずっと応援していく。
私の心はまだ折れない。

諦めるもんか~!!
