Entries



やっぱりカテゴリは・・・

先週、健康診断があって身長を測ったんだけど。。。

また149.0センチだった。

おかしいな・・・身長が伸びてる予定だったんだけど・・・。
このブログの題名もそのうち『カテゴリはO-150』になる予定なのに・・・。
これで会社に入ってから、4年連続で149.0センチ。もうちょっと誤差とかあってもいいものなのに。

もしかして・・・149.○センチなのに、四捨されたのか、
それとも・・・148.○センチなのに、五入してくれたのか?

来年測るときは「ミリまで正確にお願いします!」って言ってみようか。
まぁこのブログのタイトルを変えなくてすんだってことで!!

追記を表示


2005.7.14 もんもんもんじゃ


 もちチーズ明太子もんじゃ

ウパコと月島にもんじゃを食べに行った。月島チカイネー。
ウパコおすすめの老舗近どうへ。最初行ったら予約でいっぱいで小1時間待つって言われて、周辺をさまよったあと、やっぱ待つかと戻ったら、ちょうど席が空いた!ラッキィ☆

3年ぶりくらいでもんじゃ食べたけど、久しぶりでウマー。
最初に食べた「もちチーズ明太子もんじゃ」は、もちがトロ~ン・チーズがテロ~ンってかんじでうまかったー。「昔ながらのもんじゃ」はキャベツが甘くてうまー。味が付いてるけどソースを入れて焼くのもうまいね。

もんじゃ好きが久しぶりにもんじゃを食べたら、もんじゃ熱が↑↑↑
月イチで食べてもいいかも~。

エメ移籍決定

昨日は一日ネットを見なくて、レッズプレスも読んでなかったから、エメのことを知ったのは今日の朝だった。すっかり乗り遅れちゃったね

エメルソン選手の移籍について

私が移籍のことを知ったのは今日になってからで、もう詳細がニュースになっているときだったから、けっこう冷静に受け止められた。でも、昨日の昼からリアルタイムで情報に接してた人たちはやっぱり大騒ぎになっていて、みんな突然のことに混乱してるようだった。

エメのことを裏切り者と罵る人もいるけど、私はエメに対して怒る気持ちが全然ない。どっちかっていうと、「寂しい」って気持ち。寂しいのはエメがもうレッズのユニフォームを着ることがないっていうのもあるけど、ちゃんとお別れを言って送り出せなかったというのも寂しいし、残念。ギドやペトロや伸二みたいな盛大なセレモニーで送り出したかったのにね。

エメが「浦和が好き」って言ってたのはウソじゃないと思っている。つい最近まで一緒に闘っていた仲間を嘘つき呼ばわりするんじゃ悲しいよ。

日本に戻らないまま移籍が決まっちゃったけど、浦和に来たら、きっと決心が鈍っちゃうから、だからエメは戻ってこなかったんだよね。甘いかな?

バイバイ、エメ。ケガに気をつけて活躍しろよ。
カタールリーグなんかで満足しちゃだめだよ。エメはもっともっとできるはずなんだから、もっともっと高い所を目指してね。

ありがとうエメ。元気で。

献血@53回

大宮の献血ルームで献血してきた。
平日の午後だけどけっこう混んでて。制服着た女子高生がやたら多かったような・・・?学校で「献血しよう!」みたいな企画でもあるのかな?みんな初めての献血でかなり緊張ぎみ。私にもそんな時があったわね。

今日の採血のときの看護師さんはあんまり上手くなかった。。。
血管を触りながら、さぐるようにしてたから不安だったんだけど。不安的中!刺してるときも痛かったが、刺してからもしばらく痛さが残ってるかんじ。あぁ痛かった。

2005.7.10 BBQ

今日は会社の人たちとBBQ☆(写真撮らなかった・・・)
会社の人と休みの日に会うのって初めてかも。

雨で延期か?ってかんじだったのに、けっこういい天気で。日焼けした~。。。
BBQはアウトドアーでアクティブな方々がたくさんいらしたので、楽チンだった。イスやらテーブルやらテントみたい?のとか、グッズもいっぱい持っててすごかった。

結論:
BBQはアウトドアーでアクティブな人々(人数は多いほうがよい)と一緒だと大変楽~。

2005.7.9 15節 vsアルディージャ 1-2 ●

あ~あ、もったいない。

前節7点取って、今日の試合。大勝の次の試合は気をつけなきゃいけないって選手も分かってたと思う。でも・・・アルディージャの選手はダービーってことでかなり気持ちが入ってたみたい。レッズはそれに対して受け身になっちゃったかんじ?

ボールの無いところの動きが少ない、一対一の球際でことごとく競り負けてた。レッズは相手の勢いを受けていなしつつ、自分たちのペースに持って行く・・・なんて器用なことができるチームじゃない。

いつでも挑戦者の気持ちで。自分たちから仕掛けていく意識で。

この負けは間違いなく『取りこぼし』
でも、失くした勝ち点はもう戻ってこない。さぁまた次からやり直し!

追記を表示

2005.7.6 14節 vsヴェルディ 7-0 ○

ま~つりだ、祭りだ祭りだ♪
↑さぶちゃんも思わず歌いだすような試合

【☆得点☆】
前半8分:ハセ
前半27分:闘莉王
前半43分:ヤマ
後半2分:雄ちゃん
後半6分:達也
後半8分:ヒラ
後半14分:ヒラ

あ~楽しい試合だったw
7点取ったけど、まぁヴェルディがあまりにもあんまりだったし。

ただ、大量得点の試合は割と大味なかんじになりやすいけど、集中を切らさずに無失点に抑えたのもよかったよね。

周りの人たちと7回もハイタッチして、疲れちゃった。あと1,2点取ってもっと疲れさせてくれてもよかったんだけど。でも、7点も入ってもうお腹いっぱいですw

試合後はみんなで長々とチャント♪楽しかった♪

追記を表示

2005.7.4 日ハムvsロッテ 6-2 ○

ビジターでも働くマーくんをパチリ
20050704_1853_000.jpg


今年2回目のロッテ戦。
ここ最近マリンガン打線が下降気味。。。調子を落としている選手もいて、打線につながりがない。

ドームに着いたのが6時40分くらい。そのときにはすでに2-1になってた!イ・スンヨプの看板直撃ホームラン見られんかったorz
この日もランナーは出るんだけど、最後の1本が出ない最近よく見る展開に。なんで高卒ルーキー(ダルビッシュ)を打てないのよ~。

同点にされるも、久保はなんとかそのあとを粘りのピッチングで抑える。そして、延長・・・。
最後は相手のミス絡みだったけど、大塚のタイムリーで勝ち越し!やった!勝ったぞ~!

2005.7.3 13節 vsアルビ 2-1 ○

もう今日はヴェルディ戦だけど、いちおこの前のアルビの試合を。

アルビはベタベタに引いて守るサッカー。まぁアウェイの戦い方といえばそうなんだけどさ。レッズは前半最初の15分はキャンプの成果?か、シンプルにボールを動かして、何度もチャンスを作ってた。あのチャンスを決められれば、よゆーな試合だったかも。でも、決められない。今シーズン多いイヤな展開。さらに、引かれてスペースがなく、次第にボールをもらう動きも減り、パスが足元・足元になっていく。

チャンスを決められないうちに、カウンターから先制される。相手の狙い通りの展開にorz

1点ビハインドで後半。ハーフタイムにかなりギドに怒られたようで、流動的なポジショニング、裏に飛び出す動きなどが出るようになる!前線にエジミウソンを残し、9人で守るアルビ。それをこじ開けたのは山田さんのミドル!!これで同点!

さらに、ハセが右サイドを深くえぐって、ゴール前にグラウンダーのパス→それに飛び込んできたのは達也!!これで勝ち越し!

最後のほう、アンデルソンリマのFKや、ゴール前でウッチーのキラーバックヘッドパスとかあったりで、若干ハラハラしたけど、2-1で勝利!引いた相手に勝てたってことが大きいんじゃないかな。

なんにせよ、勝ってよかった☆
と言う間もなく、次はヴェルディ戦だ~。

追記を表示

サッカーに別れはない

今日、急遽予定を変更して、アルピーが旅立っていってしまった。私はそれを午後知って、羽田に見送りに行こうと思えば行けたんだけど・・・。やっぱり行けばよかったかな。

100人?200人?もの人がアルピーを見送りに行ってくれた。よかった、アルピーの旅立ちが寂しいものにならなくて。私たちサポの気持ちをアルピーに持って行ってもらえて。見送りのサポに囲まれているアルピーはとっても素敵な笑顔だった。

前にピッタが、
「サッカーに別れはない」って言ってた。
だから、またきっと浦和で会えるよね。

「サポーターの皆さん、急遽予定を変更して日本を発たなくてはいけなくなりました。ごめんなさい。
今まで応援してくれて本当にありがとう。また日本に来るときは、浦和に訪れたいと思います。そして、レッズには優勝目指して頑張ってもらいたいです。
I LOVE URAWA SUPPORTERS AND FANS!」


アルピー、レッズサポを愛してくれてありがとう!
これからもずっとずっと、応援するからね!



スパークリングセール☆★

大原に行ったあとは、大宮でお買い物♪
セール2日目で土曜だったから、マルイはめっちゃ混んでた。

購入したモノたち↓
20050702_2347_000.jpg

タンクトップ×4枚(ボーダーは茶色と紫の)
キャミ×2枚
サンダル×1足
ソックス×3足

タンクトップ買い過ぎ?重ね着に使えるしーとか思ってついつい買っちゃう。まぁバーゲンだし。ボーナスでたし~。

ついで?にこれ↓も買っちゃった
20050702_2348_000.jpg

  ねないこだれだ

おばけに連れていかれちゃうから、もう寝ないとね。
今日の試合のことはまた明日に。

7/2 大原行ってきた

もうおとといになっちゃったけど、土曜日は大原に練習を見に行ってきた。もちろんアルピーはいない・・・。エメも。。。てか、エメはもういいかげん来なきゃマズイっしょ。
アルピーのストレッチは美しくて、大好きだったんだけどな。

大原で撮った写真↓
20050702_1213_000.jpg

練習後の大山
クーラーボックスの中の半端に残った水をザバザバ頭にかけてた。でもさすがに暑くても爽健美茶とかアクエリアスはかけないのね。
それにしても写りわるい~。腕が悪いのか、これがN504iSの限界なのか。

みんな準備OKかい?

昨日(正確にはおととい)ウパコと水着のセールに行ってきた☆
会場はえらい混みっぷりで・・・。みんな真剣な顔・顔!

で、水着買っちゃったよ!しかもビキニ~~(まぁ、さんきゅっぱーだし)

20050701_0041_000.jpg


問題は。。。これを着て見苦しくない体にするってことで・・・。沖縄まであと2ヶ月。ムムム。

実際、ビキニを着たのは24年ぶりくらいだけど、鏡で見て、けっこうなショックでしたですよ。

アルパイ

ずっと「書くことないから」ってブログを作るのをモタモタしてたけど、今日は「書かなきゃいけない」ことがあるので。

05.06.30 アルパイ選手の契約解除について(レッズオフィシャル)
http://www.urawa-reds.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=1944

Jリーグはレベルが上がったとか言ってるけど、
けっきょくのとこまだまだ世界のレベルには程遠いんだろう。
見た目はJリーグがJに適応できなかったアルピーを切ったみたいだけど、
その実、アルピーのプレーを容れることのできない小さな器のJは
アルピーに見限られたのと同じじゃないかな。

審判に色眼鏡で見られて、思い切ったアルピーらしいプレーをさせてもらえないなら、
ひ弱なサッカーの日本よりも世界でプレーするのがふさわしいと思う。

練習のとき、1番にグラウンドに出てきて、1番最後まで残ってストレッチをしてたアルピー
ランニングではいつも先頭を走ってたアルピー
真冬なのに一人半パンをはいてたアルピー(シャツはINが基本)
去年の最終戦の後、Lフラをゴールに突き刺したアルピー
ゴールを決めたチームメイトに最終ラインから駆け寄ってきて一緒に喜んでたアルピー

アルピーのゴールが見たかった
アルピーと一緒にチャンピオンになりたかった
(アルピー、去年のCSのときの約束果たしてもらってないよ)
もっともっと一緒に闘いたかった

アルピーによい移籍先が見つかるように
新天地でもサポに愛されるように
クラブで活躍してトルコ代表に復帰できるように
アルピーのこれからのサッカー人生が幸せなものであるように
祈っています。

アルピーのコメント(レッズオフィシャルより)
「今まで応援してくれて、本当にありがとう。サポーターからの声援は、とても力になっていたし、いつも身近な存在だと感じていた。いつも全力であなたたちの期待に応えられるようプレーしていた。浦和レッズでの思い出は、全ていいものだし、日本のサッカーも好きだった。また浦和に戻ってきたい。
ALL THE BEST FUTURE FOR URAWA REDS!」

「また浦和に戻ってきたい」
ありがとう、アルピー。待ってるからね。



dc617a8ee3f3b92f949bb27ed171f3c9.jpg

