Entries



ちょっとドイツ気分(水曜日の話)

ドイツビール♪

今回のW杯はドイツ。テレビで紹介するドイツの映像ではみんなビール飲んでる!(大げさ?)しかもうまそう!!
ビール飲みたい!ソーセージ食べたい!!
ってことで行ってきました。有楽町のバーデンバーデン。

ソーセージ♪

ビールもソーセージもウマーだったけど、1杯目のビールの半ばで既にお腹いっぱいな感じに・・・。途中からは休み休みで、2杯目の瓶ビールはすっかりぬるく・・・・。
うーむ。夕方にスタバのトールラテを飲んだのがいけなかったか・・。やっぱりショートにするべきだったー。

あと、ここでお気に入りなのが粒マスタード。
お腹いっぱいだったからマスタードなめなめ飲んでたよ。

2005.9.14 刀削麺荘@有楽町店

ウパコと刀削麺荘@有楽町店へ。

マンゴープリン♪


食べたものは、

ゆでギョーザ
緑豆もやしと豚肉と黄ニラの炒め物
季節の野菜(豆苗?)の炒め物
(おぉ野菜をいっぱい食べてヘルシィー?)
マーラー刀削麺
マンゴープリン

生ビール
はちみつシークワーサーサワー

いろいろ食べ&飲んだのに、2人とも写真を撮るのを忘れてて、やっと最後のマンゴープリンをパチリ。

初めて刀削麺食べたけど、太さ・厚さが不揃いなきしめんってかんじ?でもスープがよく絡んでまいうー。
スープが辛くてウパコむせる。

奥のテーブルで頼んでた、五目おこげがすっごいいいにおいだったw
今度はあれも食べてみたいなー。

ウパコとイタリアン

今日はウパコと恵比寿のパルテノペ

前菜の水牛のモッツァレラと生ハムウマー
・・・でも写真を撮り忘れる。

ピッツァマルゲリータもウマー
・・・でも写真を撮り忘れる。

やっと思い出して撮った
桃のコンポート

桃のコンポートバニラジェラート添え

ビールもワインもデザートもおいしゅうございました。

2005.7.14 もんもんもんじゃ


 もちチーズ明太子もんじゃ

ウパコと月島にもんじゃを食べに行った。月島チカイネー。
ウパコおすすめの老舗近どうへ。最初行ったら予約でいっぱいで小1時間待つって言われて、周辺をさまよったあと、やっぱ待つかと戻ったら、ちょうど席が空いた!ラッキィ☆

3年ぶりくらいでもんじゃ食べたけど、久しぶりでウマー。
最初に食べた「もちチーズ明太子もんじゃ」は、もちがトロ~ン・チーズがテロ~ンってかんじでうまかったー。「昔ながらのもんじゃ」はキャベツが甘くてうまー。味が付いてるけどソースを入れて焼くのもうまいね。

もんじゃ好きが久しぶりにもんじゃを食べたら、もんじゃ熱が↑↑↑
月イチで食べてもいいかも~。

